ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

逆子が戻ってた

36W

 

臨月に入ってから毎週の検診になりました

毎週だと安心しますね

 

さて帝王切開でいくのか最終⁈決定になる検診

今回は帝王切開になったら麻酔科医との面談もあるので珍しく旦那さんにも

付き添ってもらいました

 

なんと診察の前に初めてNSTをやりました

 

 

お腹の張りや赤ちゃんの心拍を測るテストですね

週数的に出産もありえますからね

後期に入って張りが増えたのでこれで異常があるか分かるので嬉しい

 

測る準備をしていたら助産師さんから

看護師の自習生を同席させてもいいか聞かれました

もちろんOKです

総合病院なので研修医や自習生を多く受け入れてるですよね

まだ二十歳くらいの緊張気味の女の子でした

私も施設で自習をしたことがあるので

ドキドキだよね〜となんか親近感

 

さてNSTですがまったく問題なしで

あれだけ張ってると思っていたけど張ってないそう・・・

出産はまだまだですね

 

検査の後に診察室に移動

旦那さんと一緒に入室したんですが部屋には先生以外に

外人の研修医、先ほどの自習生、助産師さんと狭い空間に大人が6人も

さすがに人数多過ぎだろと思ってしまいましたが

まあ、医学の勉強のために仕方ないですね

 

エコーでお腹を見ます

5人に見守れながらお腹丸出しです

先生「あれ?赤ちゃん戻ってるね〜」

えっっ

私「戻ってます⁈もう気持ちは帝王切開だったんですけど・・・」

ほんと気持ちは帝王切開でしたよ

詳しい日程も決まって手術の同意書ももらってたし

今日だってそのために旦那さんに同行してもらったのに

 

自然分娩のが産後の母体にはいいんだけど

でも陣痛とか破水は経験しなくて済むのかー

なんて前向きに捉えていたのに

ここにきて下から産むのか

 

エコー後は内診もしてくれましたが

子宮口は全然開いてませんでした

張りもないから出産はまだまだ先ですね

 

ちなみにお股パカーンの内診も研修医さんと自習生さんにバッチリ

見学されました

もう見たきゃ見て‼︎

救いは全員同性だったことだわ

 

36Wで逆子が戻るなんてあり得る事なんだろうけど

でも私逆子が戻る対策何にもしなかったんですよね

いわゆる体操とかお灸とかほんと何にも

それでも治ってましたね

唯一やったのはお腹を冷やさないで温めてたくらい⁈

妊娠てほんと予測不能なこと多いですね

 

来週また検診があるので

これでまた逆子になってたら笑えるな