ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

誘発入院3日目

41W5D

 

陣痛の痛みで叫びまくり何時なのかは考える余裕はなく

どうやら日付が変わったらしい

 

いきみ逃しがうまくできず痛みが身体全体を襲う

旦那さんは必死に呼吸をするように声掛けをしてくれますが

呼吸なんてできないくらい痛い

陣痛が襲うたびに息が止まります

 

その影響で胎児の心拍がまた落ちてきて母体の酸素も少なくなってしまった

胎児に栄養を与えるために点滴、母体に酸素を送るため酸素マスクを着用

点滴して酸素マスクしなから陣痛耐えるってもう地獄

 

それでも陣痛の間隔は短くならないし子宮口は全開にならない

そこで内診グリグリ

それも陣痛が来てる時にグリグリです

だたの内診グリグリでも痛いのにそれに陣痛の痛みが加わって

もう気を失うくらい痛い

人生で一番大きな絶叫

こんなに痛いのにまだ出産の痛みがあるなんて辛い辛い

 

その後陣痛で叫びまくり

また先生から内診グリグリしますと・・・・

それも2回続けてされました

私は絶叫してるのに先生は表情を崩さずモニターを見ながら淡々とグリグリしているのが今となっては印象的

 

こんだけグリグリされてるんだからもう充分かと思いきや

先生から「子宮口は8㎝まで開きましたが間隔が短くならないので帝王切開がいいと思います。どうしますか?」

 

きた〜〜〜〜〜やっときた〜〜〜〜〜〜〜

この言葉をずっとずっとずっと待ってましたよ 泣泣

でもこんな状態でも帝王切開を喜んでは不謹慎だと変な気が周り

誘発剤を使うことはしないのか聞いてしまう

ここまで進んだら誘発剤は使うことは出来ないそうで

胎児の心拍も下がってるので帝王切開を勧められました

 

先生もそう言うなら喜んで帝王切開でお願いします

帝王切開では同意書やら書類が必要なんですが

36Wまで逆子だったためすでに帝王切開の検査や書類は済んでたんですよね

なのでトントン拍子で手術の準備が進みます

手術室に入るのに15分もかからなかったかも

 

まず剃毛の処置をされるんですが

陣痛は普通にきているので陣痛がきてない合間合間で進めます

剃り終わったらベッドに横になったまま手術室へ移動です

 

この痛みともあと数十分後でさよなら

そして赤ちゃんと会えます

早く会いたいよりこの地獄から抜け出したいのが勝っていて

我ながら情けない母親だなと・・・