ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

誘発入院2日目

41W4D

 

前日ラミナリアを12本入れられたために陣痛が来たのか

一晩中痛みで叫んでいて一睡もしていません

叫ぶほどの痛みがもう何時間続いているのか・・・

食事が出ても食欲なんてありません

ただ痛い

それだけです

大きな産褥パッドが必要なほど下腹部から出血もしています

 

今日はラミナリアを抜いて子宮口がどれくらい開いているか確認です

 

もし全然変わらなかったらまたラミナリアを入れることに

昨日のあの激痛処置をまたやるなんて考えただけで涙が出てくる

絶対やりたくない!!!

開いていてください!

 

分娩台でラミナリアを抜く処置をします

抜かれたら下腹部の違和感がなくなり少しホッ

さて肝心な開き具合ですが

なんと6㎝まで開いてました

良かった〜これで処置はしないで出産までいくだけですが

本番はこれからです

 

すぐさま誘発剤を使用ですが

痛みにメチャクチャ弱い私は誘発剤を使う前の陣痛ですでに限界

誘発剤を使ったらもっと強い痛みがドーンと来るんですよね⁈

これ以上の痛みなんて無理!耐えられない!!

助産師さんに誘発剤使わないでと泣きながら訴えましたが

出産が長引くだけなのでそんなのはもちろん却下

点滴から注入されます

 

誘発剤はいきなりたくさん使うのではなく少しづつ使っていくのですが

入れて少ししたら来ました

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンンン

雷が身体に落ちたような激痛

今までの経験したことのない激痛

痛すぎてものすごい叫び声が出ます

こんな痛みじゃ出産耐えられない

無理

下からなんて産めない

 

泣きながら助産師さんに

帝王切開にして下さい、無痛分娩にして下さいと訴えます

うちの病院は無痛やっていないのでそんな要望あっさり却下です

しまいには説教される始末

私だって出来れば無痛やりたかったけど近くにないしハイリスク妊婦だから

ここしかなかったんだよ 泣泣

 

あまりの痛みにいきみのがしする余裕もなく

もがきまくっていたら胎児の心拍が下がって来て誘発剤使用が中止になりました

良かったよ

もう誘発剤使わないで自然な陣痛で行きたい

 

しかしそんなに甘いものではなく誘発剤を使わなかったからか

夜になっても陣痛が短くならずただ一日中叫びまくるのみ

 

夜になって仕事が終わった旦那さんが到着しました

ずっと1人で心細かったのでもっと早く来てもらえば良かったと後で後悔

一晩中私のそばで一緒に呼吸の仕方を言ってくれて手を握ってくれました

 

それでも子宮口は全開にならず

 

この時の私の精神状態は赤ちゃんの事を思う余裕はなく

いつになったらこの痛みから解放されるのかそれしか考えられませんでした

3日目に続く・・・・