ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

まだ産まれなさそう・・・

38W

 

1週間ごとの検診です

先週は子宮口が1㎝開いていたので今日はどれくらい開いているのか

そわそわで病院へ向かいました

もしかしたらそのまま出産の為に入院なんてありえるかしらなんて

淡い期待を持ちつつ

 

生産期に入ってからお腹が常に張ってる感覚がします

少し歩くだけでカッチカチ

でももう出てきていい時期だからお腹が張っても

 

動いた方がいいんですよね〜

とはいえお腹が重いし歩き過ぎると腰が痛くなるのでなかなか

動くことができない

臨月妊婦がこんなに身体的に辛いものだとは思いもしなかったです

早く産まれてきて欲しい

 

さて今日の検診ですが

エコーはなし、なので胎児の体重分からず!!!

心音聞くだけ

その後内診で子宮口のチェック

 

その結果

指一本以上開いているがまだ硬い

一本以上⁈ニ本分くらいってことですかね

となると2㎝くらいなのかな

先週よりは進んでるけど硬いんじゃ出産はまだ先かな

 

出産を促すために内診グリグリもしてもらいました

硬いだけあって痛いです

思わず「イタタタター」と声が出てしまいました

入り口がもっと開いていたり柔らかくなっているとあまり痛くないそうですが

でもすぐ終わるのでなんとか我慢できました

出産の痛みなんてこんなもんじゃないんですけどね

 

この刺激で陣痛が来てくれるといいのですが

次の検診はまた1週間後です

それまでには産まれていますように