ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

子宮頸がん検診で性別決定⁈

17W2D

 

妊娠するといくつか検査しますよね

そのうちの1つに子宮頸がん検診がありますが

ほとんどの人が妊婦定期検診のついでに行ってると思います

 

でもうちの産院(総合病院)ではなぜか検査してくれないんです

他のところで受けて来てもらわないと産院で自費(5000円)でやることに

なると言われました

 

タダで出来ることをお金を払うことになるなんて絶対嫌なので

以前不妊治療でお世話になった婦人科で受けることにしました

そこには人工授精までお世話になった所なのでついでに妊娠報告ができるから

ちょうどいい

 

妊婦の子宮頸がん検査だと予約で伝えて行きました

先生は開口一番「妊娠したんですね〜」と嬉しそうでした

体外受精に進み妊娠するまでの経緯をさらっと説明しました

 

先生は話を聞いて今まで妊娠しなかったのは「ピックアップ障害だったんですかね」

不妊の原因を探していましたが

採卵にも受精にも着床にも問題はなかったので

結局なぜ自然妊娠しなかったのかは不明なままになりました

 

その後、内診室へ移動し子宮頸がん検査

時間はあっと言う間に終わるけど一瞬ズキンって痛みが・・

子宮の入口をこするからやっぱり痛みはあるな(泣

 

終わりかと思ったら経膣エコーもしてくれました

「赤ちゃんは元気だねー」と言ってくれホッ

すると「性別分かるけどどうする?」とまさかの一言が!!

ただのがん検診だから性別分かるなんて思ってもいなかったから

嬉しい驚き

「知りたいです!!!」

赤ちゃんのお股をズームしてくれます、、すると

「おチンチンみたいのが見えるね〜」

確かにチョコンとしたのがハッキリ見える

やだー、世界一可愛いおチンチンだよ〜

 

先生はおそらくと言っていたので確定ではないですが

性別が分かって今まで以上にお腹の中の赤ちゃんが愛おしいよ

お腹の中にちっこいおチンチンがあるんだよ

可愛い、可愛い、可愛い

 

女の子希望だけど無事生まれて来てくれれば性別なんてどっちでもいいよ

臨月までお腹の中で元気に育ってね