ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

2回目の妊娠検診

12W5D  

 

妊婦検診初回から2週間後に2回目の検診を迎えました

11Wあたりに多少の出血はあったもののそれ以降出血は出ていません

つわりもしっかり出ているので赤ちゃんはちゃんと育ってるよねと

多少の期待と万が一の不安を抱えて病院へ

 

そういえば妊婦健診で受ける子宮頚がん検査まだしてないから

今回やることになるのかな〜

あれ痛いから怖いな〜と頭をよぎりました

 

 

診察前の検尿提出、体重測定、血圧測定をして待ちます

予約時間が決まっているのであまり待たずに呼ばれました

呼ばれた部屋は何と内診室ではなく普通の診察室!!

これってもしや腹部エコーなんじゃないの⁈

 

先生は沢山いるので毎回違います(指名は出来ません)

今回は若いお兄ちゃんですが話しやすい感じです

「大きくなって来たのでお腹のエコーで見てみましょう」

やっぱりキターーーーー

妊婦さんがみんなやっている腹部エコー

もうこれ憧れて憧れて

だって不妊治療で何年も何百回もお股開いて来たんですよ

それがお腹めくるだけなんて

もうそれだけで感慨深いです

 

冷たいジェルで一瞬ヒヤッとしましたが大したことはありません

横のモニターに釘付けになる私

映像が不鮮明で大きく育っているのか素人目には分かりません・・・

ネガ嫁「育ってますか?」

先生「育ってますよ、週通りの大きさです。順調ですね〜」

        「これが腕で、片方上げてますね。これは足ですね、両足が分かりますね」

はい、、はい、、ちゃんと形分かります

前に見た時よりしっかり人間らしい形になって来てるのが

本当に赤ちゃん育ってる

そう思ったら涙が出て来た

ネガ嫁「良かった(涙)」

先生ビックリしただろうけど気にせず診察を続けてくれました

 

前回の血液検査の結果も何の問題もなく次の診察は4週間後になりました

そして気になっていた子宮頚がん検査ですが

なんとここの病院では実施していなくて他の病院で受けて来て下さいと言われました

 

こんだけ大きな病院なのにやってないなんて

仕方ないので一番最初不妊治療でお世話になった婦人科で受けようかな

 

お会計は4,700円の補助券を使用して1,900円でした

うーん、安くてありがたい

 

つわりも少しづつ落ち着いて来てるし

お腹の赤ちゃんも育って来たのでもう流産を怖がらずに

妊婦生活を満喫して来てもいいのかな