ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

初期の出血はどうしようもない⁈

11W2D

 

ここ2、3日少量の出血が続いております

ナプキンに少しつく程度だけどお尻を拭くとベチョとしっかり付着

色は濃い赤、ワインっぽい色

出続けてはいないけど1日に何回か出てきます

 

緊急性の高い鮮血大量じゃないとはいえ

こう何日もチョボチョボ出続けてるとさすがに不安になってきました

 

 

病院で診てもらったほうがいいのかな〜

とグチグチしていましたが旦那さんに電話しな!と言われたので

意を決して病院に電話してみました

 

「妊娠中なんですが出血が止まらなくて・・・」

受付の方が当直の産婦人科に繋げてくれました

今までの経過を詳しく説明

 

その結果

「この時期としては病院でできることはありませんね。

心配なら病院で心拍確認することもできます。

予約外なのでお待たせすると思いますが。」

 

う〜〜〜〜〜〜ん

予想通りの回答

「様子見ます」で電話を切りました

ですよね、、初期の流産はすることないんだ

鮮血大量出血じゃないと緊急性ないんだろうな

 

でも止血剤とか切迫流産とか多少は診ることあるんじゃないのかな⁈

と病院の対応に少しモヤモヤしてしまうけど

この時期の出血は様子見るしか出来ないんだよね

 

つわりはしっかり過ぎるくらい出てるので赤ちゃんはしっかり育ってると信じたい

どうせつわりで外に出られないので引き続き引きこもっておきます

今できることは赤ちゃんを信じて安静にすること

それしか出来なくて不安だけど

赤ちゃんが頑張ってるんだもんお母ちゃんも頑張るよ‼️‼️