ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

分娩予約できて一安心

8W4D

 

やっと紹介状を治療していたクリニックからいただいたので

次の日、早速産院へ予約をしに行きました

 

なんだかんだ悩んだ結果私が産院に選んだのは

総合病院でした〜〜

しかもハイリスク妊婦に対応しているので妊娠中何があっても

安心できる病院です

 

大きい病院だから予約してから行きたかったんですけど

なんと予約はやっておらず朝の2時間の間に受付した順になります

だから分娩予約が埋まったら困るので次の日に行くことにしたのです

 

初診は血液検査やらなんやらで2〜3時間かかると口コミに書いてあったので

つわりに耐えられるかかなり不安

 

病院は緊急救命センターも併設されていて紹介状がないと診てもらえない

かなり大きな医大付属の病院です

朝から年配の方が大勢見えていますね

受付で分娩希望を伝えて診察券作りし産科の前で待機

 

産科なんて不妊治療だったら絶対耐えられない空間だったのに

今は自分が当事者としてここにいるなんて感慨深い

右を見ても左を見てもお腹の大きな妊婦さんしかいないんだもん

 

結構旦那さんや母親と一緒に来る方も多くてビックリですね

私も初診くらいは旦那さんと来たかったな

他の産院と違うのは外国の方が多い

地域的なものなのかアジア系の人がちらほらいらっしゃいますね

 

出産で入院した時、一緒の相部屋になったら仲良くできるかしら⁈

なんて思わず思ってしまった

 

 

診察室に入って軽く問診してあっさり分娩予約は完了

内診しますか?と言われたけど前日クリニックで見てもらったばかりなので

断ってしまいました

 

先生から質問はあるかと問われたので

「35歳以上で体外受精だとハイリスク妊婦になるんですか?」

と気になっていたことを聞いて見ました

「いちよ、そういう風には言われてるけどそんなことを言ったら

   ここではそんな患者さんばっかりだからね」と苦笑い

 

ですよねーー、ハイリスク対応病院ではそんな方ばかりだから

私なんて対して難しい妊婦じゃないわな

 

母子手帳はまだもらってないので詳しい検査は今回なく

分娩予約だけして初回は終わりました

次の診察は2週間後

それまでに母子手帳ゲットだ

 

念願の母子手帳早く欲しいな