ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

4Dエコーをしてもらう

25W

 

うちの病院では4Dどころか3Dもやってくれません

クリニック系の病院だと普通にやってくれるみたいですけど

大きな総合病院なのでそこまでのサービスやってないんですよね

 

でも他院で自費でエコーとなると数万円かかると噂で聞いて

そこまではしたくないなーと思っていたら

フォロワーさんが安く出来るところを教えてくれました

 

東横線の白楽にある的野ウィメンズクリニックです

 

www.matono-womens.com

 

そこに通って居なくてもエコーだけやってくれます

平日と週末でお値段と時間は変わってきます

ちなみに平日はDVD付なら5500円、USB付なら6000円

このお値段ならやってもいいかな〜と思いますよね

 

4Dエコーをするならそこそこ大きくなってる時期で大きく育ち過ぎても

見えずらいと聞いていたのでこのタイミングで予約しました

もちろん平日に(旦那さんはお仕事なので母親と一緒に)

 

病院は駅から近く、ビルの一角にありました

それほど広くなく分娩はやってなく検診、診察だけやってる所なのかな

撮影は助産師さんが行ってくれました

優しい雰囲気の助産師さんに初めて会ったので

クリニック系だからいるのかな〜なんて思ってしまった

 

部屋を暗くして温かいジェルを塗ります(温かいジェルも初めてで地味に嬉しい)

まず2Dで赤ちゃんの位置を確認してから4D映像に切り替えます

ブヨブヨした映像のピントを合わせると赤ちゃんの形が見えてきます

 

ちゃんと赤ちゃんの形してる・・・・

当たり前だけど初めてちゃんとした形を見るから感動

 

助産師さんは分かりやすく顔を見えるよう何度も角度を変えてくれます

「お手とへその緒で見えにくいね〜」

しまいにはお腹をさすって赤ちゃんを起こしてまで撮ってくれました

おかげでバッチリ正面のお顔を拝見することに成功!

 

お鼻が旦那さんに似てて嬉しくなってしまう

ちっこい身体を動かしているのを見たら自然と涙が出てきてしまう

ここまで来るのにほんと頑張ったもんな

 

20分しっかり見てくれてお腹が少し冷えてしまったけど

白黒とカラーとそれぞれ沢山写真を貰いました

そしてUSBにも入れてくれました

 

これだけやってくれて6000円なら全然高くはないなと大満足でした

一度だけだからいい思い出になったな

旦那さんも家でお顔を拝見できて嬉しそうだし

4Dやってない方がいたら是非記念にやってみて下さい〜