ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

体重が増加する

24W

 

妊娠していると立ちはだかる壁

体重管理!!

まさか私にもくるなんて

つわり時期からは想像なんてできなかった領域

そこに私も足を踏み入れることになるなんて・・・

 

私の体重はBMIは標準なので妊娠中増えていい体重は7〜10㎏増

そして7ヶ月に入った私の体重はすでに7㎏増

 

後期に入るとグッと体重が増えると言われているのにすでにこれだけの増加

言い訳させてもらうと

そんなに食べてないですよ

ただ3食しっかり食べてるだけ

大盛りとかお代わりとかしてません

野菜は毎回摂ってるし、ベジファーストもしてるのに

ほんとただ3食食べてるだけなのに

それなのになんでグングン増えるの・・・泣

 

考えられるのは運動してないからかな

1食のカロリーも高いのかも

パン、パスタ大好きだからな

運動だって本当はやりたいのよ

でも体力は全然ないし、すぐお腹が張るから怖い

 

これじゃ次の検診では絶対体重注意されちゃうよね

赤ちゃんが無事産まれるためにもお母ちゃんは食べたい物我慢しないといけないね

 

まずは1食のカロリーを控えめにしないといけないな

たんぱく質多めで果物は控えめでとりあえず行くか