ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

妊娠中にオススメするドラマ

妊娠中は体調が悪くて家に閉じこもることが多いですよね

そこでそんな引きこもり妊婦さんにオススメしたいドラマがあります

 

アメリカ海外ドラマ『this is us』

 

 

ジャンルはヒューマン家族ドラマ

主要な登場人物は36歳の三つ子とその両親

それぞれが抱える悩みや家族の絆の物語です

 

まず年齢がいいですね

いい大人の年齢なんだけど心の奥深くに眠る家族へのしがらみ

仕事や恋愛の葛藤

もう一話目から涙もんです

だって一話目から三つ子の出産の物語になるので早くも涙腺崩壊

 

36歳の三人の現代と並行して

時々、両親の過去にも戻るんだけど全然混乱しない

むしろ過去の物語の方に感動してしまう

この両親がとてもいい人で子供への愛情がビシビシ伝わってきて

妊婦の心に刺さる刺さる

自分もこんな風に子供を育ててみたいなって気持ちにさせてくれる

 

 

逆を言えば不妊時代だったらこのドラマ見れなかったかも

ずっと子育ての話をしてるから共感は出来なかっただろうな

でも今は近い将来子供ができるので

温かい気持ちで見ることが出来る

 

登場人物もイケメンが出てくるので目の保養にもなりますよ

アメリカではシーズン3まで放送されてますが

日本ではBSプレミアで4月12日からシーズン2が放送されます

ちなみに私はamazonプライムで視聴しました

 

 

旦那さん、家族に嫌気がさしたら是非見ていただきたいドラマです