ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

まだまだ出て来てくれなくて辛い

40W

 

はい、ついにここまで来ました

予定日です

でもまだ産まれません

 

もういつ産まれてもいいが3週間も続いていて身体も心も疲れて来ました

 

そんな中検診に行って来ました

この検診でそのまま入院なんてことないかな〜⁈なんて

 

 また淡い期待を持って挑んでみましたが・・・

 

結果

先週と子宮口の開き(2センチ程)は変わらず

胎児もそこまで降りて来ていない

これは今すぐ産まれないってことなんですね 泣

陣痛を促すために内診グリグリまたしてもらいました

これで3回目

あまりの痛さに思わず声出ちゃいます

さすがに今回こそは陣痛に繋がって欲しい

 

次の検診は6日後になりました

その頃になっても産まれなかったら次で誘発入院だそう

ついに誘発まで来ちゃいましたか

しかもすぐに誘発剤を使うのではなく

このままの子宮口の開きならまず開く処置をすることに

バルーンかラミナリアか聞きませんでしたが

無理やりあそこをこじ開けるんなんて

絶対やりたくない

 

過去2回やったことありますが

あまりの痛さに一晩中眠れなかった苦い思いがあります

処置怖いよ

 

陣痛を促すために先生は「歩いて」それだけです

こんな大きなお腹で歩くなんて殺生ですわ

少しの移動でフウフウなのに

 

あと6日それまで自然に陣痛が来るように動きまくろうと思います