ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

前駆陣痛⁈

31W

 

後期に入ってますますお腹が大きくなって動くのが大変になってきました

それでも産まれるのは9W後ですからこの状態があと1ヶ月以上続くなんて

後期の妊婦さん半端じゃないです

 

動けないのに加えて顕著に現れた症状がお腹の張りです

後期に入ると身体が出産の準備を初めて張りが増えるそうです

でもこの時期の頻繁のお腹の張りって

切迫早産の場合があるので判断が非常に難しいです

 

 

耐えられないほどの激痛や出血があれば考えるまでもなく

すぐに病院に駆けつけるんですけどね

お腹はカチカチに張るけど長時間じゃないし

お腹は痛いけど我慢できないほどじゃないし

となると自然な張りなんですかね

毎日こんな感じでなので常に不安

 

検診では毎回お腹の張りを訴えていて

その度に子宮頸管などを調べてもらっているんですけど

問題はないって言われるんで

しまいには「張りの感覚は個人によって違うから敏感なのかもしれませんね」

なんて言われしまいました

気にし過ぎってことなの⁈

張り止めもらうこともあるみたいなのに私は一度ももらってません〜

 

張りや痛みが怖いから外出もままなりません

電車に乗ってお出掛けが出来なくなってます

出掛けてもご近所くらい

元気な妊婦ならまだ働いている時期なのに

なんで私こんなに弱々妊婦なのかしら・・・泣

 

まだ切迫で入院してないだけいいと思わないと

 

しかし準備がまだ完璧ではないので買い出しに行きたい!!

準備は早めにしないとね