ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

大きなお腹が愛しい

21W

 

日に日にお腹が大きくなってきております

もうね、不妊治療や流産を乗り越えた身としては愛しくてたまりません

大きなお腹は勲章だと思っております

毛深いお腹ですら愛しいよ

 

中にはデブになって嫌だとかオシャレができないとか言う方もいるそうですが

 

21Wに入ってから胎動を感じやすくなってきました

といってもお腹を蹴られている感覚や手のひらに伝わる

 

とかまではまでいっていないんですけど

まだ空気がポコポコとか内臓がグニって動いてるみたいな感覚

早く動いてるって分かりやすくなって欲しいな

 

出血は安定期に入ってからすっかり出なくなりました

これが一番精神的に助かります

トイレ行ってパンツ下ろすたびに今だにヒヤヒヤしておりますけどね

お腹の張りみたいのはちょいちょいあります

でもお腹が大きくなって皮や筋が伸びてる痛みなのかよく分かりません

よく分からないけどなんか怖いのでそんな時は横になって安静です

 

なんか調子よくないなって思ったらとりあえず横になっておけばいいです

それでも治らなかったら異常だと自己判断しております

今の所、横になれば治ってるので

 

検診のたびにお腹が張ると訴えても

赤子は問題なく育っていて

内診しても子宮頸管の長さ、胎盤の位置は問題なく

張り止めの薬とかくれないので

やはり気にし過ぎなのかもしれません

 

でもこの時期まで来ても絶対安心てないんですよね

きっと産まれるまで不安はつきまといそう

だからこそ大きくなっていくお腹が愛しくてたまりません