ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

胎動はまだ⁈

19W

 

そろそろ胎動を感じててもいい頃だと思うのですがなかなか分かりません

胎動を感じるのは20Wあたりと言われているので焦ることはないのですが

検診が1ヶ月に1回だと生きているのか不安になりますよね

でもお腹は確実に大きくなっては来ているんですけど

 

脂肪が多いと感じにくいことがあるみたいです

ポッチャリだから尚更なのかな⁈

 

診察まで間があって不安な場合

 

『エンジェルサウンズ』というお腹の中の赤ちゃんの心音を聞く電子機器が

あります。お値段は約1万円

 

一万円で安心が買えれば安いものかもしれません

でもそのうち胎動感じるだろうし

たまたま位置が違くて聞こえなかったら逆に不安になりそうだなーと

私は思ってしまって買っていません

買うのに抵抗がある方はレンタルもやっているそうです

 

※フリマアプリで中古でも売っていますが医療機器なので転売はよくないそうです

 

胎動って赤ちゃんがボコッってお腹を蹴ると思っていたのですが

まだ小さいうちはお腹の中でウニョウニョ〜って感じるそうです

空気が動いてるようなポコポコ〜も胎動らしい

それらが胎動なら15Wあたりから感じてるぞ

 

布団の中で静かにしているとコポ〜コポポ〜と感じると

小さいながらも生きてるんだなと愛おしくなります

早くこれが力強い胎動になるといいな