ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

自宅安静の辛さ

14W

 

切迫流産と診断されたため自宅安静生活になりました

この時期になるとつわりも少しづつ軽くなってくるので

動けるようになるはずなのに・・・

 

まだ毎日1〜2回は吐くけどピークに比べればだいぶ楽にはなってきました

ほんとなら家事をやり始めたかったのに

なんで切迫流産なんだろう

 

つわりが酷かったからずっと家に引きもって寝たきり生活だったのに

無理して仕事をした訳でも外出した訳でもないのになってしまうんですね

私が何かした訳でもないのにこんなことになるなんて

何を恨めばいいのか分からずモンモンとしてしまいます

 

安静生活とはいえどこまで動いていいのかよく分かんないですよね

とりあえず家事はしないことにしました

旦那さんは夜遅くに帰ってくるから

長ーーーーーい日中は1人で横になるだけ

ご飯とトイレ以外はずっと横に

 

安静って座るのもダメみたいです

座る姿勢はお腹に腹圧がかかるから安静にはならないそう

これ勘違いしてる人多いので気を付けてくださいね

 

横になるだけは辛い

何も出来ず誰とも喋らず

楽しみは何もない

こんな生活が続くならそのうち鬱になるんじゃないかと思うくらい

追い詰められます

 

まだゲームしたり映画見るほどの気力はつわりでないので

もちろん食べる楽しみもありません

 

まだ胎動もないので赤ちゃんは育っているのか不安になるし

安静にしていても少量の茶オリや出血は続いているし

赤ちゃんは無事出産まで育たないのではないかと変なことばかり考えてしまう

ネガティブな思考はますます加速

 

妊婦生活って不妊治療とはまた違う辛さがあるんですね

安定期までまだ2週間遠いよ