ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

中古で買えるものは中古で購入

妊娠するとあれこれと買わないといけないものが沢山ありますよね

赤ちゃんのために買わないといけないものが多過ぎるから

なるべく自分のためには使いたくないんですよね

マタニティの期間なんて特に短いのであまり買わないですませたい

 

とはいえ、さすがに下着やスボンは妊娠前の物は使えないので買うしかないですね

私は安定期前にはお腹がだいぶ出てきたのでスボンだけは早々に買う事にしました

 

でも店舗だとあまり置いてないんですよね〜

ネットだとメチャメチャ扱ってるのに

 

でもズボンは試着しないと失敗しそうだし

 

マタニティズボンはUNIQLOか無印を買われる方が多いですね

よく使うお店で信頼できるし店舗も多いので買いやすいです

 

ただね、お値段が5000円くらいするんですよね

安いって?

でもケチな私は使う期間を考えるともっと安く済ませたいんですよ

 

安く済ませたいといえばフリマアプリですね

早速マタニティズボンで検索

沢山出てますね

お値段も1000円代でお手頃です!!

 

あまり履いてない無印のが1200円で売りに出されていたので

さっそくポチッてみましたし

数日で手元に届きました

 

うん、さすがの無印さん生地がしっかりしています

でもアジャスターがついていないのでまだお腹がユルユルです

楽は楽だけど後期に入らないと腰パン状態になってしまいそう

やはり試着はするべきだったかも

 

その他にも腹帯もフリマアプリで購入しました

定価だと5、6千円する『エンゼル』がなんと800円

www.baby-angel.net

口コミでも評判が良かったのでこちらは買ってほんと良かったです

生地が柔らかいので日常使いにもってこいです

しっかりしたホールド感が欲しい人には物足りないかもしれませんが

 

あと母子手帳も買いまいた

可愛いやつやブランドの母子手帳って意外とするんですよね

ジェラートピケとか可愛いんだけど

それがフリマアプリで新品未使用のミキハウスを1400円でゲット

www.mikihouse.jp

大きくて手帳入れると重いけど

赤ちゃんが産まれた後のが使うからしっかりしてるほうがいいよね

 

意外とお金がかかる妊婦生活

フリマアプリでなるべく安く済ませるのも手ですね

産後も色々とお世話になりそうです〜