ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

正産期の妊婦は辛い

39W

 

正産期に入りました

胎児の大きさも3000gを超えていてもういつ産まれても充分な大きさです

子宮口も2センチ程開いてます

粘膜栓と呼ばれるおしるしも出てます

お腹の出方も明らかに下に下がっています

夜中に前駆陣痛もあります

もう産まれる兆候、サインは充分です

 

 

 産まれるのは今日か明日かと毎日ドキドキ

なのに産まれない

毎週検診に行く度にこれが最後の検診だと思っているのになかなか産まれません

 

里帰りはしていないので平日日中は一人ぼっちです

初産なのに陣痛や破水が来ても一人で対応しなければいけないのは正直不安しかないです

でも親は高齢で病気持ちなので頼れません

頼れる親がいる妊婦さん羨ましいです

 

初産は遅れるって都市伝説だと思っていたのに

自分がそうなるなんて・・・

胎児が大きく育ってくれるのは嬉しいですが

ここまで来るとこの大きさで下から産まれるで恐怖も大きくなります

 

破水、陣痛が怖いので家から離れた所に出歩けない

最近では徒歩5分ほどのコンビニまでしか出歩けてません

臨月妊婦がこんなにも不自由で不安が沢山あるなんて

なってみないと分からないものですね