ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

戌の日にやっとお参り行けました

23W

 

5ヶ月に入ってもなかなか体調が優れなかったり

旦那さんと予定が合わなかったりでなかなか行けなかった戌の日の安産祈願

6ヶ月に入ってしまいましたがようやく行って来ました

別に5ヶ月じゃなきゃダメってことはないよね⁈

 

皆さん安産祈願てちゃんとやりました?

ちゃんと言うのは

綺麗な格好して、両家揃って、5千〜1万円払って祈祷してもらい、腹帯を授かり、いいお店で食事会

 

お宮参りとか七五三並みのちゃんとしてる感じですね

親の方から戌の日どうするの?なんて聞いてくるお家もあるとか 

うちは親からなんて全然言って来ませんでした

なので最初から夫婦だけでいいんだって気楽なもので

なんなら祈祷もお金がかかるから参拝だけでいいかな、なんて

 

あまり戌の日イベントに重要性を感じていないのかもしれませんね

念願叶って妊娠したのにそこは気にしないって言うね・・・

 

でもいちよ戌の日を選んで近場の水天宮に行きました

有名ではないので戌の日でも人はまばらでお宮もこじんまり

お賽銭してお祈りして、絵馬に願い事書いて終わりました

 

10分以内に終わった参拝でしたけど

夫婦でお参りできたので気持ち的には満足です

無事元気に産まれて来て欲しい

ただそれだけです