ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

出血の恐怖

11W0D

 

ようやくようやく11週を迎えました

いゃ〜長いね、全然あっという間じゃないよ

この1ヶ月半通院以外引きこもり状態だもん

楽しいこと何にもなくてただ気持ち悪さに耐えて

食べる物の心配してるだけだもん

そりゃ長く感じますよ

 

11Wを迎えてホッとしたのもつかの間

 

夕方からトイレに行くとまたあの恐怖の出血

オリモノシートに500円玉大の出血が出てるじゃないですか

もちろんお尻を拭けばベチョっと血が付いて来て…

もうヤダ、やめて

恐怖しかないから

 

次トイレ行ったらもっと出血が増えてるんじゃないかと悪い想像しかない

 

トイレ行ってパンツを降ろすたびドキドキ

さっきより出血が増えてなくて安堵するけど

拭けばまだベチョっと付いてくる

 

ちなみに出血の色は黒ほど外に排出されるのに時間がかかってるんです

茶オリは古い血だからあまり心配することはないそう

反対に鮮血が腹痛を伴って生理2日目の半分くらい出ると危険らしい

 

トイレに行くたびに血の色が黒くなって量も減っていったので

危ない感じではないのかなーと勝手に自己判断

 

まだこの時期って出血する人ちらほらいて

心配になって診てもらったら元気に生きてましたーって

報告を目にするので

やっぱり目安は鮮血ダラダラが続くかなと思っております

あくまで自己判断なので心配な方は病院に行って下さいね‼️‼️

 

11週と言ってもやっぱり安定期に入るまでは毎日毎日不安でしょうがない

早く今よりは安心したいな

赤ちゃん元気にしがみついて育ってね