ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

体力が戻らない

17W

 

切迫流産による自宅安静生活も解除になり

つわりも落ち着いて来たこの頃

そろそろ買い物に出掛けてもいいんじゃない⁈

てか外に出たい!!

 

でも約3ヶ月もの間引きこもっていて家にいてもほとんど横になっていたので

絶対体力落ちてるよね

ふくらはぎが筋肉落ちて二の腕みたいにプヨプヨしてるもん

正直ちゃんと歩けるか不安しかない

 

まずは歩いて15分ほどの所にあるイトーヨーカドーを目標にしてみた

 

出かけると決めてはみたけどすでに準備めんどくさい

近所だからスッピンにマスクでいいんだけどさ

着替えとカバンを用意するだけでも億劫になっちゃってる

あーダルい

 

でも体力つけるために頑張らないと

なんとか用意していざ買い物へ

 

ところが家とスーパーの中間地点ですでにヘロヘロ

なんかお腹張ってる感じするし足が重い

でも半分まで来たし・・・

でもスーパーで具合悪くなっても困るし・・・

としばらく葛藤して結局戻ることに

 

ヨロヨロしながらなんとか自宅へ無事帰宅

すぐにソファに横になる

疲れた〜これはソファで寝てしまうパターンだ

本格的に休むためソファからベッドへ移動

気付いたら3時間寝てました

 

この3ヶ月の間にこんなにも体力が落ちていることにショック

仕方ないんだけど

こんなんで普通の生活に戻れる日なんて来るのかな

仕事行ってる人ほんとすごいよ、アスリートですかってくらいすごいよ

 

電車に乗ってお出かけなんてまだまだまだ先のことになりそう

キラキラマタニティライフははるか彼方です