ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

紹介状をもらったら卒業⁈

8W3D

 

早く不妊治療の病院を卒業しなくては産院が予約できないとやきもきしながら

病院の日になりました

 

つわりがしんどいので病院へ行けるのかかなり不安

食後は調子がいいので朝食を食べてからすぐ病院へ

お腹が空いて気持ち悪くなったらすぐ食べられるよう

カバンには緊急用の食べ物も用意しておきました

ゲロ袋ももちろん持参で

  

内診

ちゃんと心拍が動いているか、胎芽は大きく育っているのか

つわりが出ていても赤ちゃんがちゃんと育っているのかは

やっぱり不安で怖いです

経膣エコーが入ってきてモニターをジッと見つめます

何も言わない先生

先週見たよりは大きく育っているかな⁈

「14.7〜」

看護師さんに伝える先生の声が聞こえます

赤ちゃんの大きさだよね、育ってるかな

先生からのコメントはなし

診察室じゃないとお話ししてくれません

 

先生の診察になりました

先生「どこで出産するか決まった?」

いやいや、それより赤ちゃんは?

私「順調なんですか?」

先生「順調だよー」

あっさりだな

希望の産院を伝えてたら今日紹介状がもらえるみたい

 

私「卒業って来週になるんですか?」

先生「どうする?産院の方が近いんだよね?今日で最後でいいよー」

 

んなあっさり!!!

とんとん拍子で紹介状を貰って不妊治療の病院を卒業になりました

あれだけ色々あった病院がいきなり卒業かーー

心の準備してなかったけど、まあ最悪戻ってくるかもしれないしね

 

本日の会計は紹介状料金や妊娠成功報酬などが含まれて

86,870円

最後の最後まで不妊治療はお金がかかりますね

 

でも紹介状ももらえたのでさっそく産院に行かねば

新しい妊婦生活が始まるんだな