ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

マタニティ仲間が出来た

29W

 

同じ時期に友達が妊娠しているなんて、なかなかないですよね

30代後半になれば尚更バラバラの様に感じます

やはりピークは30前後かな

 

出産経験者ではなく今現在妊娠している仲間が欲しい!

 

まずは手取り早くツイッターからですね

さすが利用者数が多いだけあって妊婦さんゴロゴロいます

出産予定日が近い日もゴロゴロ

 

だから赤ちゃんの進み具合や身体の変化も同じくらい

共感できることが沢山あって呟きを見ると安心しますね

でもそれはSNSでの上

実際会って語り合って産んでからも付き合える友達が欲しいのよね

 

プロフィールに◯◯県と所在地が書いてる場合があったり

「近くで会える人居ませんか」と同じように思ってる人がいたりして

同じ県の人が偶然にもいたんです

同じ県と言っても距離がある場合がありますが

 

同じ県のフォロワーさんがなんかうちと近いので思い切って会うことにしました

そしたらなんとビックリすることに

隣の駅に住んでいて同じマタニティヨガに通っていたことが発覚

何百といるツイッターの中でこれだけの偶然があるなんて

嬉しくなりました

 

他にも同じ病院で出産する方もいたりして

ツイッター恐るべしです

 

自治体のマタニティヨガにも参加しているのですが

6回コースとメンバーが決まっているので

回数を重ねるうちになんとなく顔馴染みになり

お話するようになる方もできました

ヨガの後にランチなんかしちゃったりして

ヨガの中にも同じ病院で出産する方ちらほらいるので

地元のヨガは仲間作りには持ってこいでした

 

病院の母親学級でもお話してたら家のすぐそばに住んでると発覚して

お互いビックリ

そのまま連絡先交換したりもしました

 

近所に妊婦さんいないよねと不安でしたが

行動してみると意外といるものだと自分でも驚きです

近所とはいえ妊娠中はなかなか誘いにくいですが

出産してからママ友になれたらいいな

 

行動してみるもんですね