ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

つわり終息に一筋の光⁈

10W2D

 

つわりが酷くなってから毎日毎日夜中に気持ち悪さに叩き起こされ

眠たい身体を無理矢理起こし食べたくもない食べ物を食す

そんな生活が約1ヶ月続いていましたが

ここに来て初めて夜中に食べなくなりました

 

まだ1回だけだけど私にとってはものすんごい進歩です

これってつわりが軽くなって来たってことですよね

終わりが見えないと思っていたけど

 一筋の光が見えた気がします

 

午前中も軽い時間が長くなって来ましたし

少しづつ家事をやれるようになりそう⁈

まだやれる所まで回復はしていませんが

 

10Wでつわりが軽くなっていくのは早いのかなとも思うけど

つわりがもう5Wには始まっていたので

終わるのも早いのかな〜と期待しております

 

 

でも妊婦あるあるですが

ある日突然つわりがなくなると

赤ちゃんがちゃんと育っているか不安になるんですよね・・・

あっても辛いしなくても不安という面倒な心理

 

検診は明日なので早く動いている赤ちゃんを見て安心したいです

検診行ったら心拍が動いていないって可能性はまだまだあるので

病院に行くまで不安は尽きません

 

ここまで辛いつわりに耐えて来たんだから元気に育っているよね