ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

つわりピークの始まり

6W4D

 

心拍確認が出来ました

1回目の妊娠では心拍確認が出来ず稽留流産になってしまったので

この壁は私にとってとても大きく不安なものでした

でも前回と大きく違う点はつわりの出かたが大きい事

これはとても安心材料になりますね

 

身体的にはかなりきついですけど

これだけ身体が妊娠に対して反応しているんだからちゃんと成長しているだろうと

自信が少しだけ持てました

 

でもやっぱり確認出来るまでは不安で不安で

 

自分の目でエコーに映るピコピコ動いている心臓を見たら

お腹の中で赤ちゃんは生きているんだと嬉しくて診察台で涙ぐんでしまいました

 

まだ心拍確認が出来ただけで安心するまで長いですが

この心拍確認はとても大きな一歩です

 

さて、つわりの方ですが

もうはっきり出てますね

食べづわりです・・・・

 

胃が空になってくるとものすごい気持ち悪さに襲われます

襲われると動くこともままならず七転八倒、もだえ苦しみ、呻く

食べればいいけど

気持ち悪くて食べたくない

でも食べないと治らない

無理矢理食べて落ち着かせても数時間後にはまた気持ち悪さに襲われる

無限地獄状態

 

まだ6週でこれって

たしかつわりのピークって9〜11週あたりだよね⁈

まだピークに入ってもいないのに、これで私の身体保つのかしら

 

この時の不安は見事的中することになりますが

続きはまた