ネガティブ嫁の妊婦日記

山あり谷あり不妊治療から授かりました まだまだネガティヴ健在です

そろそろ産院決めないとだよね⁈

6W5D

 

心拍確認できたら次は産院決めだよね

でもまだ心拍確認できたばかりなのに早いような・・・

え?もう病院に通ってるって?

今通っている病院は不妊治療ための婦人科なので

卒業した後の産院を自分で探さないといけないんですよね

都市部の激戦区だと妊娠したらすぐ予約って都市伝説聞くし

なんとなくそろそろ決めないといけないようなあせる気持ちに

 

産院は大まかに分ければ個人経営のクリニックか総合病院

まれに助産院や自宅を選ばれる方もいる方と思いますが

大体みなさんこの2つで選ばれるかと

 

とりあえず私の優先事項は

○ 自宅から近い(30分以内)

○ 無痛分娩

のこの2つのみ

無痛分娩は4つ上の姉が2回の出産で選んでるんです

痛がり怖がりの私はもう無痛分娩で行きたい!!

不妊治療で散々痛い思いしているので出産くらいは痛みから解放されてもいいよね

でも無痛分娩だからって全然痛くない訳じゃないみたいですが

 

旦那さんの希望を聞いてみたら

○総合病院

がいいそう

父親としては何より安心に産まれて来てくれるのが一番みたい

そりゃそうだよね

ここまで来れたんだもん産まれて来てくれるだけで充分

 

私はクリニックのが良いな

クリニックで産んでる人の感想見ると大体

ご飯が美味しい、お部屋が広くて綺麗、アフターケアや教室が充実している

ずっと同じ助産師さんやお医者さんなので安心できる

なんかキラキラ出産出来そうじゃない?

その分お値段は総合病院に比べれば1.2〜1.5倍する感じですが

 

何気なくネットに転がってるハイリスク妊婦診断してみたんですけど

35歳以上

体外受精

ってだけで私ハイリスク妊婦に入ってるんですけど

不妊治療で授かる人ほとんど当てはまるような気がするんですけど

やっと授かってもハイリスクですか・・・

 

ハイリスクらしいので確かにクリニックより医療の充実した総合病院のが

私にはいいのかな

美味しいご飯、綺麗な個室は赤ちゃんの為に我慢かね

 

総合病院で無痛分娩やってる所を探してみようと思います☺️

はてさていい所は見つかるかな